QVC&ショップチャンネルの情報館☆
QVCやショップチャンネルで、管理人が自信をもってオススメできる商品を、おもにファッションと美容などをご紹介いたします。
いらっしゃいませ!
こちらは、大人かわいい、上質なファッションをご提案する、
QVCや、ショップチャンネルなどのご紹介をするブログです。

QVC 本日のTSV(本日限りのお買い得品)


ショップチャンネル 本日のお買い得品(SSV、Go!Go!バリュー)


QVC 当ブログ売れ筋ブランド
QVCジャパン
QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン

ショップチャンネル 当ブログ売れ筋ブランド
iconicon
ショップチャンネル:ダイソン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

prit☆

関連記事
スポンサーサイト
【2008/02/29 11:39】 | ファッション

今日も模様替え☆

模様替えしましたぁ~♪♪


タンスと、本棚と、PCと、コンポを乗せていたカラーBOXなどを動かしました。
こんな感じになりましたぁ~♪







白いBOXは、前は横にして使っていたモノです。
でも、本棚の上にコンポを乗せましょう!という母の指導のもと(笑)、そうなりました。
今回は、私の意見を取り入れた模様替えではなく、ほとんどが母の意見でできました。
そしたら、うん、使いやすいかも!
前より確実に広くなったような気がするし、いい感じです♪
ベッドの足元のデッドスペースも活用できました♪♪


それから、PC脇のスツールの上に乗っているカゴですが・・・。
前は、書類(ハガキ)や機械などが入っていたんですね。
それを、今まで化粧品を入れていたカゴにまとめ、化粧品を入れることにしました☆


1段目のカゴには、鏡や化粧水、普段つけているクリームなど。
2段目のカゴには、コスメ。
これから、使いやすくなりそうです♪
使うのが楽しみー♪


とりあえず、大満足の出来になりました♪♪


***


そして、コンポを運んだり、本を入れたりしている間に、テンテンベルトが来てました!!
じゃーん。

おお~~~~~・・・。早速中身を見てみましょう・・・・。



おおおおお~~~~~!!
写真で見たのと同じだぁ~~~!!(当たり前)


では早速・・・


ブルブルブルブルブル!!!!


すごっ!!動いてる!
音がうるさいってレビューに書いてあったけど、ま、音はします。
が、そんなにうるさくないです。
私は我慢できる程度。
音楽も聞こえるし・・・。大丈夫だね。


で、振動はというと・・・。
PCができるレベル、です。
しかし、トイレに行ってからやらないと、お腹まわりをやる場合に、すごく膀胱が刺激されて、トイレに行きたくなります(笑)。
私は、テンテンしながらデジカメの画像を取り込んだりしてましたヨ。


で、なんとなく振動しているときに、筋肉を刺激されてるっていうか、使っているっていうか、そんな感じがしました。
終わったあと・・・・


これは絶対筋肉痛になる!!


と確信できるような使用感でした!
これは効くかも!


ウェストを測ったりはしないので、何cm減りましたー、という報告はしませんが、
(測るととてもショックが大きそうなので・・・)
今ちょっとキツイパンツやスカートが履けるようになるかどうか、で判断したいと思います。


楽しみでーす♪♪


これから毎日使って、使用感をレポートしたいと思います♪


ちなみに太もももやりましたが・・・。
ここも、筋肉痛の予感~~~☆


10分になると勝手に止まってくれるので、とても便利です♪
とりあえず、今日は終わり。
ああ、特にお腹が効いた・・・。
テンテンベルト、頼むわよ!!
私に今持っているスカートたちを履かせてちょうだい!!


またポイント貯めて、今度はお洋服を買いたいケド・・・
夏以降になると思います☆


楽しみでーす。



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/28 15:12】 | ファッション

SHOP Crouka☆

【2008/02/28 13:58】 | ファッション

模様替え♪

模様替え、終わりました~♪
目標は3時だったので、1時に終わり、ほくほくです。


きざんだにんにくとマヨを合わせて、パンに塗り、トースターで焼いたトーストは、
それはそれは美味でした♪
おお、んまい!!と母と二人で食べましたが・・・。
にんにくが、口に残る、とのことで、次回からはすって入れた方がいいね、ということになりました☆


でも、すっごく簡単で、オイシイので、オススメっす。
カロリーが気になるので、たまぁに、しかできませんが。
またやろうと思います♪
今度は、これにツナを入れて、マヨを多めにして、挑戦したいと思います!
母のアイデアです。
さすが、主婦は違うね!(笑)


トーストの写真を撮りたかったのですが、あつあつのうちに食べたかったので、撮れませんでした。
マヨがふつふつと沸騰?して、液状になって、トーストはこんがり、しっとり。
とってもオイシイのでお試しアレ。


今度は、父と弟がいるときに作ってあげたいと思います♪


***


で、お昼を食べてすぐ、隣の部屋に移動していた大量の荷物を戻しました。
ちょっと変えましたよ~♪
あちこちに置いてあるカゴも変えました。
それから、スツールの使い方も・・・。


写真でご紹介しますネ。


まず、前の部屋。
こんな感じでした。





それが、こうなりました☆








こんな感じっす。
スツールには、あとで今洗っているランチョンマットを敷く予定ですが、
ちょっとした化粧品、ローション、クリーム、香水などを並べてみました☆
今まで、カゴを乗せて使っていたので、少し不満だったのですが、これで活用できます♪


タンスのところには、今までスツールに乗せておいてた化粧品やアクセを入れたカゴを置きました。
写ってないケド、ミッフィーちゃんとベッキーちゃんもタンスの上に移動しました。
引き出しを開けるたび、落っこちてくるんだろうなぁ・・・^^;


ベッドと本棚、
TVとコンポとパソコン、と、
右・左に居住スペースを分けました。
(南を前に見て、の話デス)
今までめちゃくちゃだったので、いい感じです・・・が、
小さなテーブルを置く場所がない。


仕方なく、タンスにくっつけておいてあります。
うぅ、どうにかしたい。


で、今まで隣の部屋にあった、藤のカゴをこちらの部屋にもって来ました☆
タオルやパジャマが入っているので、お役立ちです。
上には、ランチョンマットをかけたカゴを置きました。


で、本を、本棚が軽くなるように、隣の部屋に移動していたので、この際だから、
並べ替えよう!と思いまして。


二重になっているのですが、さぁて、何を奥に、何を前に出そうかな?
と考えた結果・・・
こうなりました・・・。




篠原千絵祭り。


開催中。いえ~~~~。


どうだっっ!!
篠原千絵作品、全部持ってるぞっ!!
このほかにも、文庫コミックと、小説もあるぞっ!!
全部こっちに持ってこようかなぁ~?


そんなわけで、模様替えは終わったのでした。
あー、疲れた。
掃除しながらやったんだけど、めっちゃ汚かった!!
くもの巣、ホコリだらけ!
ぜーーーんぶ、キレイにしてやりました。
気持ちよいです。


そして、今度から鏡が上から下まで、近くで使えるので、コーデの写真とか撮るときに、
いい写真が撮れそうです♪


それにしても、ベッド上のデッドスペース・・・。
もったいない・・・。


たった6畳なのに、デッドスペースが生まれるとは・・・(笑)。
その分、いるところがとっても狭い><


模様替えしたので、気分がすっかり変わりました♪


今は、マイラバの「organic」を聴いています。
ああ、いいなぁ。



ああ、それにしてもにんにくくさい。
父と弟が帰ってきたら、あまりのくささに卒倒するんじゃなかろうか。
でもおいしかったからいいの♪


今日はがんばったなぁ。
すごい充実感♪♪
早起きしたし、寝たいなぁ。


とりあえず、灯油などをあとで入れてこようと思います☆



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/27 15:11】 | ファッション

嬉しいおもてなし♪

とある6月、とても暑い日。
私は、かりんという友達の家に向かってました。


家がまぁまぁ近いし、車を持っていないので、歩いていくことにしたんですが、
それが暑いこと暑いこと・・・。


でも、音楽を聴きながら、楽しく歩いていたのでした♪


かりんの家には、その日、子供がいる友達が家族連れで遊びにくることになっていたのですが、
かりんの家で遊ぶと知らなかった私は、お土産を持っていくのを忘れてしまいました。
情けない・・・。社会人なのに・・・(涙)。


そんな私、Tシャツ一枚だったとはいえ、かりんの家に着く頃には汗だくになっていました。
「かりんー、きたよー」
「ユウ、いらっしゃい♪」


そしてしばらく談笑していた私たち・・・。
かりんとの話はいつも盛り上がって楽しいデス。


そんなとき、かりんが、
「ユウ、ねぇねぇ、いいモノあるの。」
といって立ち上がりました。


いいモノ?
と、不思議に思っていると・・・


出してくれたのが・・・



オロナミンC!!
0-oronaminc-0226.jpg


おお~~~~・・・・
と、私が人一倍感動してしまったのは、オロナミンCが大好きだから、だけではありません。


私は、その頃、オロナミンCが飲みたい、飲みたい、とブログに書きまくっていたのです。
そんな私の言葉を読んで、かりんは
「ユウに、オロナミンCを飲ませてあげよう♪」と考えてくれたらしいのです。


「冷やしたばかりだから、冷たくないかもしれないけど・・・」と出してくれたオロナミンCは、
とってもいい感じに冷たくて、いつも以上においしかったです。


かりんの優しさ・・・。
オロナミンC一本かもしれないけど、その心に私は感動しました。


本当に優しい子だな、と思います。
私も、そんな風に、ヒトの心を大事にできる、そんな女性になりたいです。


これが、私が今まで受けた中で最高のおもてなしです。


かりん、ずっと友達でいようね♪


今まで受けた最高のおもてなし教えてください!公開中



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/26 18:13】 | ファッション

ユウのコート♪

今日は、コートをご紹介します♪


私の持っているコートは、正直不満だらけ!
もっとカワイイコートがほしい・・・と思いながら、冬を過ごしています(´・ω・)
春は、ジャケットなどがあるので(春のコートもほしいけど)、
冬のコート、冬のコート!!と思っています☆


では、そんな私のワードローブからコートをご紹介しますね♪


まずは、コレ。

最近、母にもらったモノです。
ちょっとだけ、肩がキツイのですが・・・Pコートは大好きなので、嬉しいです♪
今まで、ダークな色のPコートばかり着ていたので、明るい色は新鮮♪
安物ですが、大事に着ようと思います。


次に、こちら。

これが、前の記事で書いていた組曲で買った、4万円のコートです。
私が持っているコートの中ではいちばん高いです。
高いだけあって、生地がすごくいいし、つくりもいいです。
長めの丈で暖かいので、パーティみたいな場や、結婚式のときになんかも持っていけて、重宝しています。
でも普段はほとんど着ません。


続いて・・・こちら。

ユニクロのブラックのエアテックジャケットです。
カジュアルで着やすいし、暖かいので、イチバン出番が多いアイテムです。
デニムにもスカートにも合います。
これは、ユニクロにしては高い、8000円ぐらい。
母に買ってもらいました☆


それからこちら。

これが、いちばん気に入っているコート!
白いコートで、(見れば分かるよね^^;)大きなボタン、フード、ととってもかわいいコートです。
丈は短めで、ジャケット感覚で着れます。
が、汚れがあり・・・。
クリーニングに出しても、落ちないんです。
なので、もう着れません・・・。
袖と、胸元と、裾に汚れがあります。どんだけ汚してるんだ、みたいな(笑)。
捨てる予定なんですが、なかなか捨てられず・・・。
こちらは、青森にいたときに、買ってもらったコート。
買ってくれたヒトのことは嫌いですが、買ってもらったコートは好きです(笑)。


それからコレ。

このジャケットは、ユニクロです。
春先ごろ、売れ残っていたんですが、Sサイズがこの色しかなかった・・・。
メンズです。
ホントはカーキ色がほしかったよぅ。
目立ちすぎるよぅ。
散歩のときや、父と山へ行くときなどに着ます。
ホントはこのアイテムをいちばん着ているかも。
色とかはNGなんですけど、(私的に)
形は好きだし、あったかいし、大きくてポケットになんでも入るし、気に入ってます。


***


そしてそして、最後に・・・オマケ。
私がSM2で1万円で買って、気に入ってずっと着ていたコート。
今はもう処分してしまったのですが、一枚だけそれを着て写っている写真がありました。
こちら☆



多分、20歳の頃だと思います。
このワンピ、まだ持ってるよ・・・。
どれだけ物持ちがいいんだ。
バッグはさすがにもうないですけど、それからブーツも上げ底で履きづらいので処分しちゃいましたが、
今と好きなファッションスタイルは変わってないような感じがしますね。
成長してないんだなぁ・・・。


コートは、こんな雪の中でも、重宝してました。
それにしても私、雪の中で生足・・・。
今はもう絶対できません。
タイツはいてちょうだい!!10年前の私!!


今回、この写真を見つけるのにいろいろな写真を発見したので、今度、アルバムもご紹介したいと思います♪



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/26 17:06】 | ファッション

コージーマム☆

【2008/02/26 09:52】 | ファッション

koos♪

【2008/02/25 11:53】 | ファッション

コスメちょこっと。

今日は、コスメをちょこっとだけご紹介。
いつも使っているコスメじゃなく・・・・。
たま~~~に、使うコスメです。


まずは、マニキュア♪
マニキュア
ほとんど使っていません☆
たまーに、思い出したように使ってマス。


私が持っているのは、ケサラン パサランのネイルカラーと、
テスティモのマニキュア。
テスティモは、色が鮮やかすぎて(私には)、あんまり好きじゃないブランドなのですが、
このマニキュアは愛用してます☆


ケサラン パサランのネイルカラーは、大のお気に入り♪
落ち着いたベージュ色で、大好きです。
でも、これから春だから、テスティモのピンクがこれから活躍してくれるかな~なんて思ってます☆


次に、たっくさんある、試供品(笑)。
試供品


こんなにありまーす。
もらったはいいけど、なんかもったいなくて使えない(´・ω・)
今度、お出かけするときにでも、使おうと思います☆


ルージュとか、フェイスパウダーとか、化粧下地とか、
お役立ちアイテムがいっぱい!
今度のお出かけは、友達と遊びに行くか、病院の日。
来月はもう3月だから、春っぽいメイクにしたいなぁ♪


今度は、私が使っている、現役メイク道具もご紹介しますね♪



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/24 17:32】 | ファッション

4CUPS+DESSERTS☆

【2008/02/24 11:02】 | ファッション

江國香織 登場人物占い☆

なんと、江國大好きな私にピッタリの占いを発見しました!
といっても、発見したのは、鈴木杏ちゃんのブログで。


私もやってみましたー。
ちなみにコレ、女性編です。
男性編もあるのかな?
あとで探してみまーす。


私の結果は・・・


ユウさんはみのり(綿菓子) です!

● みのり(綿菓子)さんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをはっきりと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、つくりものではない本質的な魅力を見抜くことができるあなた。恋人や友だちを選ぶ目も確かです。

● ユウさんの本当の父親は、志村けんです!


おお~~~~・・・みのりちゃんか。
またマイナーな・・・。
いや、ちょっとカルトでいいのかも。
なんか嬉しい。みのりちゃん好きなんだよね。


みのりちゃんとは、単行本『こうばしい日々』に収録されている、少女小説の主人公です。
なんか、明るくさっぱりした性格、とか、嬉しいなぁ。
結構粘着質で、一度されたことは忘れない、ヘビのような女なのに(´・ω・)


うーん、それにしてもいちばん嬉しいのが、


本当のお父さんは志村けん


というところ。
うほっ。しむけんがパパだったら嬉しすぎる。
もちろん、本当のパパは別にいますが。
彼にそっくりなので、おそらく本当のお父さんだと思います。


しむけんがパパだなんて、嬉しいなぁ♪
なんか、嬉しい占いでした☆

こうばしい日々


***


映画のパンフレットも売りに出すことにしました。
あと、大量の「るるぶ」も。
パンフレットが異常にたくさんあって(映画好きなものですから・・・)、びびりました。
私ってこんなに映画観てたんだ!と。


行くたびに、記念に買っていたんですケド、確かに思い出にはなるんだけどさ・・・。
邪魔で・・・。


それから、『MONSTER』も売りに出すことに・・・。
なんか、状態が悪くて、安かったのでしょうがないんだけど、ちゃんとした装丁でほしくて。
完全版が出たらしいので、そっちでそろえようと思いますぴのこ:)

Monster(volume.1)完全版


***


というわけで、売りに出す袋が、でっかい2つの袋いっぱいになってしまいました☆
たいへ~~~ん☆
1000円ぐらいになるかなぁ?
今度は『チャーリーズ・エンジェル』のDVD買いたいぞ。
ま、まだまだ買わないと思うケド・・・。


多分買うとしたら、楽天で、1と2セットになってるヤツを買うと思うのよね。
パックっていうんですかね。
コレ↓↓

チャーリーズ・エンジェル ツインパック


いつか買いたいなぁ。
まだまだ先だけど。
いろいろ買わなきゃならないモノがあるからね。
テンテンベルトとか。


臨時収入とポイントを足して、テンテンベルト買おうかなぁ。
夏が来る前にどうにかしたい、この体・・・。
せめておなかだけでも引っ込まないかね。
その夢を叶えてくれるテンテンベルト、買いますよ。


テンテンベルトしながら、ネットやるんだ。
だってブルブル震えてたら、読書とかできないから、
DVD観るか、ネットやりながらテンテンベルトするんだ。


そしてお腹を引っ込め、太ももを引き締め・・・。
あぅ、女としてこれは買わなきゃいけないでしょう!
服よりこれが先よっっ。


予定より早く買えそうです☆


もし効果があったら、母にも貸すつもり♪
二人でキレイになりましょう♪♪


食事制限がいらないってところがいいわよね。
運動してることになるんだもんね。


1日3回、きっちりやって、理想の体を目指すわよっっ。
あー、顔も痩せたい。
顔はマッサージだな。


ホントは半身浴をしたいんだケド、それは実家のお風呂では無理ぽ。
夜中やろうかな(´・ω・)
入浴剤入れて、音楽聴きつつ。


半身浴のやり方、ネットで調べてみよ。
今年は美容にがんばるわよ!!
お洋服はとりあえずいろいろまだあるから、ホントは新しいのほしいケド、
テンテンベルトを買うわ!!


待ってなさいよー、運命の人!!
あなたに会うために、私、女を磨くわ!


その合間にも、料理と掃除とお菓子作りがんばるんだから。
ああ、最近の私って意欲的(´・ω・)


パンフとるるぶ売りに出したら、BOXのスペースがあいて、ナプキン全部入りました。
でかい紙袋3袋分だよ。
すごいなぁ。
おかげで、隣の部屋もスッキリしちゃいました☆


アルティマニア、2冊あるんだけど、そのどっちものカバーがない上に、書き込みだらけで売れない(´・ω・)
捨てるしかないのかい。
FF?のアルティマニアだけは残しておこう・・・。


?-2は捨てます(´・ω・)
さよなら(´・ω・)


あー、いろいろ捨ててスッキリしたぁ~~~☆
今日もよく眠れる・・・かな?
なんか今日はあんま眠くない(´・ω・)


でも不眠になったら、半身浴して、起きていよう。
そうすれば、キレイになって痩せて、時間つぶしになってあったまって、
一石何鳥にもなるね☆


妙に前向きな私でした。
さぁて、これからコンセント磨こう。



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/23 21:58】 | ファッション

COCONUT7☆

【2008/02/23 09:55】 | ファッション

母の手作りカレー♪

今日は、カレーを作るわよぉ♪と母が言うので、すっ飛んでいきました。
私はカレーが大好きなのです。


父はカレー粉から作るんですが、
母はルーで作ります。
それがなぜかカレー粉よりオイシイ。
ルーにはいろいろな旨みが入っているからね(´・ω・)


でも、何より「母の手作り」ってところが、オイシイんだと思います。
大好きな母の、愛情たっぷりのカレー♪
たまりませーん。


で、レシピ?というほどのモノでもないケド、レポートさせてもらっちゃいました☆


まずは、野菜を切って・・・(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)、
煮込みます。
煮込み


そして、野菜がとろとろになってきたら・・・
ルーを入れます。
ルー入れ


今回は、「こくまろ」「バーモントカレー」(両方ハウス食品)の2つを、半分ずつあわせました♪
ルー


これが、オイシイんですよね。
ひとつのカレールーを入れるより、確実にうまい!!


そして、仕上げにバターを入れます♪
ルー煮込み


ここがポイントです!
バター(もしくは生クリーム)を入れると、カレーがまろやかで、こくが出るんです。
テリも違いますよ。
りんごやソースを入れたりするおうちもあるらしいですが、
ルーの中にその要素は入っているので、やらない方がいいらしいです。


そしてできあがり~♪
できあがり


とってもおいしそうでしょ♪
アップです↓↓
アップ


おいしそう~~~~♪♪
いっただっきまーす♪♪


味はねぇ・・・モチロン、とーってもおいしかったです♪
コクがあって、まろやかで、それでいてスパイシーで。
ルーとバターと、母の愛情のおかげですね♪


夜ごはんがカレーのときは、とっても嬉しくなり、思わずおかわりをしそうに・・・なるんですが、
太ってしまうので、控えてます^^;
明日のお昼また食べようっと。
一日置いたカレーがまたオイシイんだよねっ。


教えて!我が家の(私の)自慢カレー



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/22 19:30】 | ファッション

スカート☆

【2008/02/22 11:05】 | ファッション

掃除機がけ&お片づけ

今日は、なんだかむしゃくしゃする出来事がありました。
なので、今日も掃除してやる~~~!!と、掃除機がけをすることにしました☆


なんでこう毎日毎日なにかあるんだ・・・と思いつつ、
平和に暮らしたいなぁ、と思いつつ・・・。


掃除機をガーガーかけていると、気分も落ち着いてきました。
マットもキレイに掃除して、スツールの裏側、ベッドの向こう、クッション・・・。
もう、スッキリさっぱり、掃除しましたよ~。


ちなみに、よく考えてみたらこのクッションブランケット・・・。


元旦那と色違いでおそろいじゃん・・・。


なんでいつまでも持ってんの、私?
これは早く母にあげなくてはっ。
大切な人とはいえ、過去の人。
いつまでもおそろいのモノを持っているというのは、気持ちが悪いものです。
ま、相手もいつまでも持ってないかもしんないけど、意外と気にしないA型なので、持っているかもしれん。
私は、思いっきり気にしないO型だけど(´・ω・)


***


掃除機がけを終えて、ずっと気になっていたカゴを掃除しました。
壊れたCDウォークマン、MP3プレイヤーなどを、捨てられずに持っていたのです。
うーん、これはいい加減捨てなきゃな。
と思い、ゴミ箱(台所)に捨てに行きました。


すると出てくる出てくる、
今は使えない壊れたwebマイク、
レメディの瓶(1本)、
なんだかよく分からない針金(チューリップの形)、
なにかの箱、
ピンクのヘアゴム、などなど。


全部きれいさっぱり捨ててやりました。
さようなら~。お世話になりました~。


で、あいたカゴ。
かなりホコリがたまっていたので、縁側で外に向かってパンパン!!バシバシ!!
ふ~~~、これでホコリもなくなったぁ~♪


なにを入れようかな?
と、考えた結果・・・



化粧品を入れることにしました♪
今使っている化粧品ね。
今までは、ブルーのナイロン生地の化粧ポーチに入れてたんですケド、
いい加減入りきらなくなってきたし、取り出しづらいし。


というわけで、化粧品を入れて、ついでに鏡を毛抜きも入れて、
スッキリ~~~♪
こんな感じでっす。
カゴ


あー、スッキリ。
ずっと気になってたんだよね。
酷いときは、ここにDVDが入っていたりして、わかんなくて、探して、を繰り返してて。
今度はどこを片付けようかなぁ~♪
でもその前に模様替えかなぁ~♪


どんな風に模様替えをしようか、今考え中・・・。
ホントに実行される日はくるのか!?


***


今日はいいお天気です♪
空


今日は散歩に行きたかったなぁ・・・。
明日は病院だし・・・。


でもま、また行けるよね。
来週の平日あたり、行こうかな、と思ってマス。
なんとなく、土日より平日の方がいいな、と思って。


また写真撮ってきますね♪
っても、田舎だから、つまんない写真ばかりですが(´・ω・)



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/21 15:13】 | ファッション

ワンピース♪

【2008/02/21 10:21】 | ファッション

ワードローブ☆カットソー

今日は、ワードローブなどをご紹介したいと思います♪


ではでは、ワードローブのご紹介♪
今回は、2枚ご紹介します。


まず1枚目。
ボーダー
中のカットソーはユニクロのストレッチタートルネックTですが・・・。
アウターは、母にもらったボーダーのTシャツです。
これが、七分袖で、重ね着に使える感じ!


どこのブランドかは分かりませんが、多分その辺のお店で買ってきたもの^^;
ナチュラルなので、デニムに、スカートに、いろいろ合わせてます☆
カワイイです。


写真のように、タートルを合わせることが多いですね。
初夏あたりになると1枚で着ます。


アップはこんな感じ↓↓
ボーダー アップ
ギャザーが少しだけ入ってます☆
なので、かわいさもちょっとUP?(笑)


2枚目は、新婚旅行に行くときに、かわいいカットソーはないかと探して買ったモノ。
黒
これはね、VertDenseのモノです。
5000円ぐらいだったような?気がします。
これも、デニムにスカートに、なんでも合いますし、重ね着のインナーとしても、カーデのインナーとしても、とっても役立ってくれるお役立ちアイテムです♪
私が持っている、綿のカーデでは唯一の、SUPER HAKKAのカーデに合わせて着たいなぁ~。


特に気に入っているポイントは、襟。
黒 アップ
ちょっとだけ、レースがついています♪
この辺がねー、カワイイんですよね、VertDenseは。


好きなブランドのひとつです♪♪


***


こんな感じでーす。
だんだん、私の持っている服が分かってこられたかと思います(笑)。
それにしても、私ってスカートが多くてパンツが少なく、
Tシャツが多くてカーデが少なく、
なんとも偏った感じですね。


でも、片付けやなんかで自分の持っている服が分かってきたので、
次に何を買ったらいいか、なんとなく分かったような気がします☆



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/20 14:27】 | ファッション

fog☆インテリア

【2008/02/20 10:07】 | ファッション

SONYのMP3プレイヤー♪

私が持っているウォークマンは、NW-E013のピンクです♪
SONY


私は、音恐怖症といって、
ひとの(自分のも含めて)咳払い、咀嚼音、が我慢できない病気です。
お医者さまには、「強迫神経症」と診断されています。


そんな私は、人ごみが怖くて仕方ありません。
でもね、音楽があれば平気。
それも、そこにかかっている音楽ではダメなのです。
耳に直接、近くで響いてくれる、ヘッドフォンの音でないと。


そうでないと、ひとの咳払いなどが聞こえてきて、おかしくなってしまうのです。


そんなときの私の強い相棒が、このSONYのウォークマン。
色は、持ち物だけでも女の子らしくしよう♪とピンクにしました。
水色と迷ったんですけどね。


1GBの大容量なのに、ボディがすごく小さくて、持ち運びしやすく、
散歩のときの相棒としても大活躍してくれています。


音もすごくよくて、こんな小さなボディから聞こえる音とは思えないぐらい。
ちゃんと重低音もきいてて、まわりの音から私を守ってくれます。
でももちろん、まわりの音もちゃんと聞こえるんですよ☆
プレイ


特筆すべきなのは、イヤホンです。
白いイヤホンの先に、ゴムがついていて、
今まであった、痛い!という感覚はナシ。
耳の穴に、伸縮性のあるゴムが入ってくれて、音漏れもしないし、快適なんです。
替えのゴムも入れてくれるので、安心です。


このイヤホンには、やられた~!って思いました(笑)。


そのぐらい、快適なイヤホンなんです。


このウォークマンのおかげで私は、いろいろな場所に出かけていけます。
病院の待合室、
電車やバスなどの公共交通機関、
デパートなどの人ごみの中、
音楽がないと退屈な散歩。


SONYはデザインもかわいいし、大満足です♪
これからも私を守ってね、小さなナイトさん。
いつもありがとう。
sony-up-0219.JPG


SONYのウォークマンはこちら↓↓

プライスダウン!総決算セール開催中☆【同時購入時 1万円以上~送料無料】ウォークマンEシリーズ


こちらは2GB↓↓

ウォークマンE NW-E015 ピンク 2GB


モニタープラザ@edita



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/19 14:15】 | ファッション

ARMEN☆

【2008/02/19 10:18】 | ファッション

ワードローブ紹介♪

今日は、私の持っているカットソーから3枚ご紹介します♪
私は、カットソーをあんまり持っていなくて、
しかも納得のいくモノを持っていないんです。
ホントにほしいものとはちょっと違うけど・・・。


気に入っている3枚をご紹介しまーす♪


黒
まずは黒のカットソー♪
これは、母にもらったモノ。
肩の部分が開いてて、肩が凝らないので、着やすいです。
重ね着してもカワイイかも。


袖の部分のアップです。
黒アップ
目立たないようにレースがついてます♪
これは七分袖。ホントに、4月ぐらいにならないと着れないカットソー。(一枚では)
4月になるのが楽しみです♪♪


続いて、ベージュのカットソーです。
ベージュ
これは、スクェアの襟ぐりで、サティでワゴンに入ってた処分品でした汗
なので、1000円です☆
まだ一度も袖を通していません。
着るとどんな感じになるのか楽しみ♪
デニムやスカートに合わせて、幅広く着れそうなデザインです。
なぜ売れ残っていたのか・・・。
多分、私の趣味が悪いんだと思います(笑)。


最後に、黒のフリルつきカットソー。
黒フリル
これは、ラトブで買ったモノ。
かわいい、セレクトショップ(値段安め)で買いました。
2階の出口の方だよー、と地元の友達に言ってみる(笑)。
ウールでできていて暖かなので、春というよりは冬のカットソーかなぁ。
でも、寒いので、冬は冬でも暖かい日にしか着られません☆
これに、上品なスカートをあわせて、黒のタイツを合わせて、着ます。
デニムでもカワイイかも。


アップはこんな感じー。
黒フリル アップ
リボンがついています。
このリボンが、よく解けてしまうので要注意!なのです。
急いでリボンを結んだから、ちょっと変ですが(汗)。
かわいいカットソーです♪
私には珍しい、かなり女っぽいデザイン。
似合うようになりたいなぁ。


***


こんな感じです。
ホントにカットソーは少ない!
今、狙っているパラディスのカットソーがあるのですが、私はしばらく服を買えないので、
多分売り切れてしまうだろうなぁ・・・☆


他にも、ユニクロのカットソーなどもあるのですが、
それはまた後日?かな?
なんか、ご紹介するまでもないアイテムのような気がします☆



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/18 14:39】 | ファッション

prit♪

【2008/02/18 11:00】 | ファッション

お出かけ☆その2

今日は、ホントは友達4人でランチ、の予定だったのですが、
そのうち2人予定がある、とのことで、急遽友達と2人だけのランチになりました♪


友達は、宅急便が来てから、出発する、とのことだったので、
それまでおこたに入って待機☆
11時半ごろ、友達から電話がきて、いくことになりました♪


さぁて、コート着て、グロス塗って、ブーツ履いて、体勢は整った!
母とおしゃべりしながら、待ちました。


ほどなく友達が到着。
ミキちゃん(友達の愛犬)はいませんでした(´・ω・)
やっぱり私、アレルギー。この季節は特にやばい。
ミキちゃんには悪いけど、いなくてほっとしました☆


で、さぁてどこへ行く?と、友達と二人で相談。
なにが食べたい?なんでもいいけどねぇ・・・と話は決まらない。
二人ともお腹すいてるから、なんでもいいって感じだったの。


でも私がついに、
「パスタがいいかも!」と提案して、パスタ屋さんに出かけることになりました☆


着いたのは、いわき市郷ケ丘の「マンマ・マリィ」さん。
ちなみに店舗情報は、


マンマ・マリィ
TEL 0246-46-2128
住所 いわき市郷ケ丘2-7-11
営業時間 11:00~22:00オーダーストップ
定休日 毎週水曜日


です。


外観はこんな感じ↓↓
マンマ・マリィ
今日も、いいお天気でした♪


友達と二人で店の中に入ると、人がいっぱい!
番号札代わりの呼び出し音が鳴る機械を渡され、車の中で待つことに。


ついでに、ちょっと足を伸ばしてパン屋さんへ行き、家族用のパンを友達が購入。
私は、ふら~っと店内を見てまわってました。


車の中に戻った友達と私。
友達が、お腹すきすぎて、もう辛抱できない!とパンを取り出そうと・・・。
「やめた方がいいって!」と必死で止めたら、「じゃあ半分こしよ」と。
マーボーパンをいただいてしまいました・・・。
すまん、ありる。


食べ終わってすぐ、ベルが鳴りました。
急いでお店へ!
すると、感じのイイ店員さんが案内してくれました☆


通されたのは、なんと個室☆
個室
うわーーー、いいのかなーーー、素敵~~~♪落ち着くね、と言いながら、うきうきして入りました♪
そこでおしゃべりすること数分。
オーダーも決めたので、店員さんを呼ぶことに。


すると、新人の店員さんがやってきました。
明らかにド緊張している様子・・・。
が、がんばれー。


「えっと、○○パスタとドリンクセットですね?」と何度も確認し、
アイスティーにつけるミルクやレモンも何度も確認し、
がんばっていたのでした。


でもちょっと不安・・・。
大丈夫かな?


その後、友達と楽しくおしゃべりしていると、オーダーしたドリンクセットが先にやってきました。
ドリンクセット
サラダがカップに入ってて、おしゃれ~♪
ウチでもコレ、やってみたいかも!
サラダの量は少なめでしたが、ゴマだれドレッシングで、とってもおいしかったです♪
アイスティーはフツウでした。


そしてそして、メインの・・・
パスタ
カニとエビのトマトクリーム生パスタ!!


これが、絶品だったんです!
ソースはめちゃくちゃオイシイし、パスタももちもちでオイシイのに、太くないし、
カニやエビのダシがすごく出てるし、もちろんカニやエビもおいしいし・・・。
うわわわ、おいしい、おいしすぎる、とあっという間に二人で平らげてしまいました☆
その様子はこちら→ありるの日記


私、正直、今までパスタを好きで食べてきたけど、
ここまでおいしいパスタは生まれて初めてでした。
生パスタっていうのを食べたのも初めてだったんですけどね☆
まだまだ修行が足りないなぁ・・・。
いやー、おいしかった。


大満足したところで、今度はアイスクリーム屋さんへ♪
アイス屋


ここでは、いろんなアイスが売っていて、どれにしようか迷う~~。
レアチーズもいいし、黒豆きなこも捨てがたい。
けど、ここはやっぱり!と、生チョコアイスを注文しました。
コレ↓↓
アイス


ミルクアイスの中に、生チョコが♪
とっても美味~~~♪♪
めっちゃオイシイ!!
これはハマりそう!!


その横で友達は、こんなものを注文していました。→ありるの日記


ラムレーズンとレアチーズブルーベリーです。
ダブルです。
欲張りやさん♪
でも、二人で少しずつ味見させあったけど、どれもおいしかったです。
ラムレーズンがとってもおいしかったです。
ラムの味がしっかりしてて、酸っぱくて。
最高です。


二人で、おいしいアイスを堪能したのでした♪


***


お腹がいっぱいになったところで、さぁ次はどこへ行く?
というわけで、カラオケに行くことにしました。


カラオケに行くのは数年ぶり。
友達も同じ。
うまく歌えるかしらぁ~?


入って早々、コブクロを歌いだす私^^;
「キューティーハニー」を熱唱する友達^^;
キューティーハニー


歌っている友達はこちらでーす。
事務所的に(どこの・・・)NGなので、顔にはモザイクが入ってまーす。
ありる


そんな感じで楽しんだのでした。
私はマイラバの「り・ぼん」なんかも歌いました♪
歌本
(初めて、近距離モードで撮ってみました)


でも、久しぶりのカラオケは疲れた・・・。
体力もちません。
というわけで、トークタイム。


今、友達が悩んでいること・・・について、いろいろ話をしました。
友達も大変なんだなぁ。
私なんか、のほほ~んと暮らしていて、悩みといえば・・・ぐらい。
病気もだんだんよくなってきているし、私ってなんて平和に暮らしているんだろう・・・。
友達の気持ちが、少しでもわかればいいな(´・ω・)


帰りに本屋さんに寄る予定でしたが、二人とも疲れていたので、そのまま帰っちゃいました☆
友達の悩み相談があって、途中シリアスになりましたが、
なかなか楽しい二人だけのランチ&カラオケでした。


また今度、みんなで集まりたいね♪


ありる、お疲れ様~。



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/17 14:15】 | ファッション

paradis☆

【2008/02/17 09:28】 | ファッション

お出かけ♪その1

今日は、友達と一緒に、ランチをする日♪
午前中に、友達に荷物が届くということだったので、
それを待っての出発です☆


いつでも出かけられるように、お化粧&コーデしとかなくちゃね!
・・・というわけで、
まずはお洋服に着替え、髪を整えました。


なんだか前髪が長かったのできったら、きりすぎてしまいました・・・。
やっちまったーーーー。
ま、いいか。(いいのか)


今日のコーデはこんな感じ↓↓
コーデ
トップスは組曲の赤いニット。ふんわりした感じで、編み目も細やか♪
確か8000円ぐらい・・・・だったような気が。
スカートはこれまた組曲のタイトスカート。
これね↓↓
組曲
このスカートに、グリーンのカラータイツを合わせました☆
最初は、レギンスを合わせてみたんだけど、ミスマッチ・・・。
カジュアルな感じじゃないので、タイツにしてみました。
寒いので、ストッキングじゃね。


これにブーツかスリッポンを合わせようと思ってます☆
どっちにしようかなぁ?
それとも、あしながおじさんのブラウンの革靴にしようかな?


で、お化粧。
まずは、マニキュアを塗りました。


今日は、ベージュのマニキュア。ピンクのもあったんだけど、なんとなく落ち着いた感じがいいかな、と思いまして。
塗った感じはコチラ↓↓
マニキュア
ちょっとブレてますが・・・。


薄く塗ったので、あんまり色がでなくて、でも少しベージュで、気に入ってます♪
コレは、ケサラン パサランのネイルカラー。
ケサランパサラン


そして、お化粧開始!
お化粧には、こちらのものものを使います☆
化粧品
マキアージュのファンデ、エスプリークのマスカラとチーク、ピエヌのアイシャドウ、などなど・・・。
これに、エスプリークのグロスが写ってますが、実際はAUBEのルージュを塗りました♪


出来上がりは、こちら。
お化粧後
く、口しか分かんねーーー!!
でもこれがAUBEのつけた感じっす。
目立たない色を使っているので、分かんないでしょ?
でも、ちょっとウェットな感じでしっとりするし、気に入ってます♪


さぁて、これで出かけてきますよ♪
早く友達から電話来ないかなぁ。
少し痩せたんじゃない?と母にいわれて上機嫌♪♪


でも、まだスカートがキツイ・・・。
テンテンベルトを早く買わなきゃ!!


今日の香水も、GUCCIのENVYです☆



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/16 20:28】 | ファッション

koos♪

【2008/02/16 10:12】 | ファッション

スカート大好き!

私の、ワードローブをご紹介、するコーナー!(勝手にコーナーを作っている^^;)
今日は、スカートたちをご紹介したいと思います。


私は、スカートが大好き!
かなりたくさん持ってます。
足が太いので?というか、好きなので、膝丈や長いのが多いです。
冬は、ブーツに合わせて履きまーす。
ブーツ
このブーツは、冬の真っ只中に、すでにブーツがなくなっている頃・・・。
宇都宮のPARCOで探して、見つけたもの。
なんと、半額!!
その年は変わったブーツが流行していて、しかもブラウンが人気だったため、
革でできたスタンダードな黒のブーツは人気がなかったのです。
確か、1万5千円ぐらいで買えたと思います。
サイズもぴったり♪お買い得でした。


ではでは、スカートのご紹介。
まずは冬モノから。
チェック緑
これは、母にもらったもの。
膝丈で、カワイイです。
しかし、写真にも文字入れしてあるとおり、ファスナーが甘く、下にずり落ちてきちゃいます☆
なので、テンテンベルトでお腹を引き締めてから、来冬履きたいと思います。


続いては、
組曲
青森の組曲で買った、上品な膝丈スカートです。
切り替えの線が入っていて、カワイイです。
ちなみに、タイトなので、スタイルがよく見えます。
フェミニンなカットソーやタイトなニットなんかに合わせて履きます。


お次は、
チェック赤 冬
こちらは、大学生のときに買った一枚。
すっごく安かった(4000円ぐらい)んですけど、いまだに履いてます☆
私には珍しいミニ。
前は素足で履いてましたが、今はタイツ+ブーツで履いたり、
レギンスを合わせたりしてます。
ポッケがついてて、カワイイので、お気に入りです♪


冬もの最後!
benetton-0215.JPG
ベネトンの膝丈スカート!
ベージュで、真ん中が割れています(笑)。
暖かくて、サイズもいい感じで、合わせやすいので重宝してます。
ブーツでもいい感じだし。
スリッポンやスニーカーは合いませんが、きちんとした印象になるので、大好きなスカートです。


続いては、夏編~~♪
まずはこちら。
レース
かりんと一緒にSATYにお買い物に行ったら、そのときスカートがほしくて、
かりんが選んでくれた思い出のスカートです♪
裾といちばん上がレースになっていて、ウェストゴムなので楽ちん。
わざとカジュアルなTシャツに合わせたり、ガーリッシュなカットソーに合わせたり・・・。
こちらは春から履けるし、大好きで気に入ってます♪


続いてはこちら。
チェック赤 夏
SUPER HAKKAで働いていたときに、HAKKAで購入したもの。
安くなってました。
最初はバカにしてたんだけど、実際にワードローブに加えてみて、その優秀ぶりにびっくり!
すっごく履きやすいし、合わせやすいし、カワイイんです。
他に紺色とグリーンがありましたが、私は赤がいちばんカワイイと思います♪
かなりお気に入りです。スニーカーに合わせても、サンダルに合わせても♪


続いて一年中OK編(笑)です。
まずは、こちら!
チェック グレー
これは、ベールダンスのもの。
新婚旅行に行くときに、かわいいスカートはないかなって探して、見つけたもの。
サイズがSしかなかったので、Sサイズを買ったんだけど、意外に履けました。
でも、今は太ってしまったのできつくて履けない・・・。
カワイイのに・・・。
痩せて、履けるようになってやるぞ!


続きましてこちら。
プードゥドゥ
春・夏用のスカート。
薄いグレーベージュで、これも真ん中に切り込みが入ってます。
プリーツ?ワンボックス?ちょっと名称が分からないけど。
固い素材で、ごわごわしてますが、カワイイです。
両サイドにベージュのボタンがついていて、いい感じ。
これは大学生の頃に、郡山の丸井で買ったスカートです。
久しく履いてないので、初夏になったら履こうと思います♪


それから、コレ↓↓
スウェット
スウェットのミニスカート。
ミニスカートといっても、ひざよりちょっと上ぐらい。
切りっぱなしの感じが気に入ってます。レギンスと合わせたり、デニムと合わせたりして、
エプロンスカートと同じ感覚で履きたい一枚です。
コレは、Jヴィレッジに日本代表が合宿に来たとき、練習を見に行ったんですけど、
そのときに履いていったスカート。
これも思い出のスカートになりました。


続きまして・・・こちら。
横浜
半端丈の、ロングスカートです。
光沢があるスカートで、ウェストの部分に線が入ってます。
これは、横浜に旅行に行ったとき、急遽買ったもの。
なのでいまいち気に入っていません。
母にあげようかな・・・というわけで、今あげてきました。
かわいく履いてくれるとよいなぁ。


それからこれ。
HAKKA
花柄の、派手なスカート!
これも、SUPER HAKKAで働いていたときに、社員割引で買ったもの。
すっごく気に入ってます。
しかし合わせるのが難しいです。
なるべくシンプルなカットソーと合わせるようにしています。
ブーツにも合います♪


とうとう・・・(長かった・・・)最後はこちら。
渋谷
キック・ザ・カン・クルーのライブに行ったとき、そのときはいていたスカートのゴムが切れてしまい、
急遽その辺にあったセレクトショップに駆け込んで買ったもの。
急遽買った割には、かなり気に入ってます。
色は、そのときグリーンのTシャツを着ていたので、それに合わせてグリーンにしました。
丈は、思いのほか短めで、膝丈ぐらいです。
どこへいっても褒められる、優秀なスカート(笑)。
春~秋にかけて、大活躍してくれるお役立ちアイテムです。


そしてそして、オマケ。
もこもこベスト
いわきSATYで買った、as know asのベストです。
今はもうなくなってしまったセレクトショップ(涙)。
ちょっと丈が短めですが、気に入っている一着です。
かなりもこもこしていて、変わったカタチ。
フードつきです。
デニムに合わせても、スカートに合わせても、すごく目立つアイテムです。


***


というわけで、ユウのワードローブ、いかがだったでしょうか。
いつか、Tシャツ編もやりたいなぁ・・・なんて思っているのですが、
なんせ数が多すぎる・・・。
好きなものだけチョイスして、ご紹介したいと思います♪


でもその前に、カットソー編かなぁ。


なんかこのデジカメで撮ると、ものすごく暗い感じがします。
私の部屋が暗いの?それともデジカメの仕様?
謎っす。


こんな長い記事を読んでくれた方、ありがとうございます♪
ユウは感激しております。
お疲れ様でした☆



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/15 16:10】 | ファッション

プレゼントの指輪♪

・・・というと、なんだか色めき立ってるような感じですが・・・。
女の子からもらった指輪です♪♪


ビーズでできた指輪です。
指輪


私は、ほかに指輪とか持ってないから、大事にしてます。
ホントは、組曲の指輪とかほしいんだけど。
こんなの↓↓

おもわずハミングしたくなる♪5月の誕生石☆K10WGエメラルド&ダイヤ ピュア・クローバー ピン...



プレゼントにおすすめ!「swing in heart」柴咲コウ着用リング組曲ジュエリー オンワード樫山


誰かプレゼントしてくれないかしら♪♪
ホントはティファニーの指輪がほしいけど、組曲でもじゅうぶん幸せです♪


で、ビーズの指輪なんだけど。
前、PARCOで働いてたとき、同僚が辞めることになって、そのとき記念品でもらったのね。
宇都宮に、すっごくかわいいアクセサリー屋さんがあって、
そこで買ってくれたんだって。


そこのお店に一度連れて行ってもらう約束をしてたんだけど、
結局お流れに・・・。
あー、一度行ってみたかった!


ちなみに、真ん中についている石は、ホントは赤かったんだけど、ハゲちゃって、
白くなっちゃったの。
でも、白いのもかわいいかな?なんて思ってます☆


色は、グリーンとブルーとピンク。
これからの季節にぴったりなので、お出かけするときは、マニキュアをして、この指輪をしていこうかな?なんて考えています♪


ブレスレットもあるので、つけちゃおうかな?
ビーズのブレスレットと、和紙で作られたブレスレット。
ブレスレット


どちらも宇都宮で買ったもの♪
ビーズの、桜のブレスレットは、オリオン通りというところの裏側のお店で。
オリオン通り


もうひとつは、宇都宮の「フィールド」というカフェに隣接している、
和雑貨のお店で。
ここは、前の職場の元同僚がやっているお店で、とってもカワイイの♪
ちなみに今は、彼にくっついて遠方へ行ってしまったので、彼女はいません。
フィールド


ここのカフェは、かりんが後輩と宇都宮に遊びにきたとき、連れて行ってあげたカフェなのです♪
オムライスがおいしいんだよ。
あと、スコーンもね。
西川田・鶴田方面にあるので、宇都宮の方はぜひ行ってみてください。


私は、ここの洋雑貨のお店でコップを、和雑貨のお店でこのブレスレットと切り子グラスとハトの箸置きを買いました♪
ハトの箸置きは、また今度ご紹介しますね。
とってもカワイイんです。



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/15 13:28】 | ファッション

SUPER HAKKA☆

【2008/02/15 10:31】 | ファッション

マフィン作り♪

もう、お菓子作りのカテゴリを作っちゃおうかな?ってぐらい、
お菓子作り大好きーーー!!になりつつある、私。
もちろんキットを使って作るんだけどさ・・・。
いちからはまだ難しくて作れません(´・ω・)


さて、昼下がり。
母と二人でマフィン作りをしました♪
といっても、母はクッキー作り。
母は動悸がする、ということだったので、休んでてもらって、私が先にマフィン作り☆


このキットで作りまーす♪
キット
これが、500円もする、とっても高いキット(´・ω・)
でもオイシイんだ!


中身はこんな感じでーす。
キットの中身
いろいろ入ってます。


さて、まずはバターを溶かすわよ!!
バター
耐熱皿に入れて、レンジで1分。
液状になります。


その間に、マフィンの粉とココアパウダーをふるっておきます。
まぜまぜ
これが3回ふるった状態。
これでもココアパウダーが混ざっております。


そして、バターと合わせてまぜる!
ところが、そぼろ状になるはずが、ならない!
だまだま


・・・・


・・・・


・・・・まぁいっか!


というわけで、そのまま卵とお水を投入~~~☆
(いいのか・・・)


しかし、だまだまがなくなって、なめらかになるはずが、ならない!
くぅ~~~~、混ぜたりないのかぁ~~~!!
まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・
途中


・・・・


・・・・


・・・・もういいだろ。


というわけで、チョコチップ投入~~~☆
チョコチップ


いいのか、コレで!!
でも、がんばっても、そぼろ状にも、なめらかにもならないんだもの!!
味はおいしいし、まぁいいだろ!!


というわけで、作業終了~~~☆★


ゴムべらで、型に生地を投入。
これから
焼いちゃえ、焼いちゃえ~~~!!
あとは知らん!!
私は説明書通りにがんばったもん。その通りにならないのは、キットが悪いに違いない。


で、175℃~180℃で15分、とあったけど(確か)、
前焼き足りなかったので、180℃で16分にしてみました。
焼き上がり、でも中身が生焼け・・・。
というわけで、2分追加~~!
いいのか?いいよね。あとは知らん!!
どうなっても、知らん!!


どうせ渡すのは、父と弟。
彼氏じゃないも~~~ん。


そして出来上がったのがコチラ↓↓
マフィン
ちょっと頭が割れてるけど・・・。


味はねー。
これがまた、おいしかったの!
あんなに失敗したのに!


母には特に大好評で、
「皮(?)がパリパリでオイシイ~~~!!コレ、お客さん来たときに出したら喜ばれるわよぉ~~~」
と大絶賛。
「ユウ、7個しかないから、ユウが2個食べなさい」というから、
「私は、お母さんにもバレンタインで作ったんだよ?だからお母さんが食べて」
「いや、ユウが」
「お母さんが」
と押し問答をした結果、


母「じゃ、明日ふたりで半分こして食べましょう♪」
ということに落ち着いたんでした☆


あんなに失敗したのに、おいしくてよかったです。
実際食べてみたけど、外側パリパリ、内側しっとり、で超おいしかったです。
私って、もしや天才!?
いやいや、キットのおかげだね。


***


母は、クッキーを作りました。
母@クッキー


バレンタインだから、ココアパウダーを入れてクッキーを作ったんだけど、
ココアパウダーを入れたりなくて、まるで焦げたかのようなクッキーになってしまいました・・・。
しかも、クッキー自体が、あんまりおいしくない。
多分キットがあんまりよくなかったんでしょうね。
クッキーのキットはいろいろ売っているみたいなので、今度おいしそうなキットを買ってくるそうです。


で、クッキー作りは初めての母の作品をご紹介・・・といきたいところなのですが、
台所で撮ろうとしたら、「ダメよ!もっとちゃんとスタイリングして!ブログに載せるんでしょ!?」というわけで、
私のランチョンマットを持ってきて、スタイリングしました☆
わざわざキレイなお皿出して、ナプキンまで用意して・・・(笑)。


それがコチラ↓↓
クッキー


ハートと星の形の型抜きを使って、バレンタインらしくかわいく仕上げました。
敷いてあるナプキンは、原町のおいしいケーキ屋さん、「tonbo」のモノです。
なんか暗いけど・・・(笑)。
夕方だったのでご容赦を。


母とお菓子作りなんて初めてだったので、嬉しかったし、楽しかったです♪
またやりたいなぁ。
チョコマフィンがあんなに好評だったとは・・・。
母のクッキーは、次回は、ココアパウダーを増量して臨みたいと思います☆


お疲れ様でした!



ショップチャンネルSALE*
ショップチャンネル
【2008/02/14 17:13】 | ファッション
次へ

商品・ブランド検索


QVC&ショップチャンネル

おすすめブランド

ショップチャンネル
ショップチャンネル

QVC
QVCジャパン



IKKOさんオススメの韓国コスメ、
エチュードハウス
QVCジャパン

プチプラで、ちゃんとかわいい。
麻布プロバドール
QVCジャパン

形と生地、縫製、どれをとっても個性的!
カワイオカダ
QVCジャパン

いつでも、シャンとしたフォーマルを。
東京ソワール
QVCジャパン

かわいらしくて履きやすい。
神戸ビューフォート
QVCジャパン

いつでも大人気の、有名ブランド。
ロクシタン
QVCジャパン

マリアーニから生まれた韓国ブランド。
スビニエ
QVCジャパン

楽天市場

楽天市場でお買いもの!

カテゴリ

最新記事

過去記事

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
こんにちは*
当ブログでは、大人の女性に人気の、
「QVC」、「ショップチャンネル」や、
人気雑誌「リンネル」掲載商品を取り扱う、
ナチュ系SHOP「ナチュラン」
豊富な品ぞろえの「楽天市場」
などの商品を、
主にファションを中心にご紹介していきます。
どちらも、上質で、人気のある商品ばかりです。

すこし憂うつなとき、素敵なお洋服に身を包めば、
ちょっとだけ気分が明るくなります。
そんなファッションや、美容アイテム、コスメなどを、
ご提案していきたいと思っています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
878位
アクセスランキングを見る>>

RSS

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。