いらっしゃいませ!
こちらは、大人かわいい、上質なファッションをご提案する、
QVCや、ショップチャンネルなどのご紹介をするブログです。

QVC 本日のTSV(本日限りのお買い得品)


ショップチャンネル 本日のお買い得品(SSV、Go!Go!バリュー)


QVC 当ブログ売れ筋ブランド
QVCジャパン
QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン

ショップチャンネル 当ブログ売れ筋ブランド

スポンサーサイト


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[スポンサー広告
【SHOP】BS「ショップ通販の裏側」
今日、何気なくNHKのBSを観ていたら、
見慣れた画面・・・ん?


ショップチャンネルの裏側についてやっていました♪


なぜNHKなのかは不思議ですが(普段は民放のBSでやってるのに・・・)、
テレビショッピングが今、世間では流行っているので、
それについてレポートしていたみたいです。


私は、今日用事があって、全部は観られなかったのですが、
いろいろ、舞台裏がテレビに映って、楽しかったですよ!


***


まず、コールセンターが映ったのですが、
とにかく広いです!!!
全部個々に仕切られていて、体育館みたいな大きな場所に、
ところ狭しとデスクが並んでいます。


そこを、縦横無尽に駆け巡る一人の女性。
彼女は、お客様の声をすぐディレクター?プロデューサー?に伝えて、
放送に反映させるという役割です。


そのときは、以前もこちらでご紹介した、
ボン・サンスのプルオーバーを放送していたのですが、
ボタンの感じが見たい、とか、バックスタイルを見たい、とか、
そんな些細なご要望にもお応えし、
そしてお客様と放送を電話で繋ぐ「お客様の声」の様子も映し出されていました☆


ボン・サンスのプルオーバーは、目標1万枚だったそうなのですが、
いろいろお客様にお見せした結果、
1万5千枚を売り上げたみたいです!
(1回の放送分で、です)


あのプルオーバー、可愛かったですもんね♪
(ボン・サンスのプルオーバーの口コミ記事はこちら→


***


ショップチャンネルでは、1日のうちでいちばん商品を売り上げる時間帯は、
深夜0時~1時の間で、1日の売り上げの4割を占めるそうです!


QVCではTSV、
ショップチャンネルではSSV、
と、お買い得で品質の確かなアイテムがこの時間に最初に放送されるので、
いかに「本日のお買い得品」への関心が高いかが分かります。


よりよいアイテムを、お買い得に購入したい!という、お客様の気持ちの表れですね!


私も、ショップチャンネルやQVCをはじめとする、ショップ通販のご紹介をする身として、
さらに楽しみながら、頑張っていかねば!と思いました♪


24時間、生放送で、
大変だけれど、やりがいのあるお仕事だと思います。


観ている方も、臨場感があって楽しいですよね♪
ショップチャンネルの方は、今いくつ売れているか、数字で発表してくれるところが好きです。
あとは、色・サイズがどれぐらい在庫があるのか、
もっと詳細に示してほしいな、と思いますね~。


ますます、ショップチャンネルが大好きになったyuccoでした!
関連記事


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[SHOP雑記
