いらっしゃいませ!
こちらは、大人かわいい、上質なファッションをご提案する、
QVCや、ショップチャンネルなどのご紹介をするブログです。

QVC 本日のTSV(本日限りのお買い得品)


ショップチャンネル 本日のお買い得品(SSV、Go!Go!バリュー)


QVC 当ブログ売れ筋ブランド
QVCジャパン
QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン

ショップチャンネル 当ブログ売れ筋ブランド

スポンサーサイト


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[スポンサー広告
マフィン作り♪
もう、お菓子作りのカテゴリを作っちゃおうかな?ってぐらい、
お菓子作り大好きーーー!!になりつつある、私。
もちろんキットを使って作るんだけどさ・・・。
いちからはまだ難しくて作れません(´・ω・)


さて、昼下がり。
母と二人でマフィン作りをしました♪
といっても、母はクッキー作り。
母は動悸がする、ということだったので、休んでてもらって、私が先にマフィン作り☆


このキットで作りまーす♪
キット
これが、500円もする、とっても高いキット(´・ω・)
でもオイシイんだ!


中身はこんな感じでーす。
キットの中身
いろいろ入ってます。


さて、まずはバターを溶かすわよ!!
バター
耐熱皿に入れて、レンジで1分。
液状になります。


その間に、マフィンの粉とココアパウダーをふるっておきます。
まぜまぜ
これが3回ふるった状態。
これでもココアパウダーが混ざっております。


そして、バターと合わせてまぜる!
ところが、そぼろ状になるはずが、ならない!
だまだま


・・・・


・・・・


・・・・まぁいっか!


というわけで、そのまま卵とお水を投入~~~☆
(いいのか・・・)


しかし、だまだまがなくなって、なめらかになるはずが、ならない!
くぅ~~~~、混ぜたりないのかぁ~~~!!
まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・
途中


・・・・


・・・・


・・・・もういいだろ。


というわけで、チョコチップ投入~~~☆
チョコチップ


いいのか、コレで!!
でも、がんばっても、そぼろ状にも、なめらかにもならないんだもの!!
味はおいしいし、まぁいいだろ!!


というわけで、作業終了~~~☆★


ゴムべらで、型に生地を投入。
これから
焼いちゃえ、焼いちゃえ~~~!!
あとは知らん!!
私は説明書通りにがんばったもん。その通りにならないのは、キットが悪いに違いない。


で、175℃~180℃で15分、とあったけど(確か)、
前焼き足りなかったので、180℃で16分にしてみました。
焼き上がり、でも中身が生焼け・・・。
というわけで、2分追加~~!
いいのか?いいよね。あとは知らん!!
どうなっても、知らん!!


どうせ渡すのは、父と弟。
彼氏じゃないも~~~ん。


そして出来上がったのがコチラ↓↓
マフィン
ちょっと頭が割れてるけど・・・。


味はねー。
これがまた、おいしかったの!
あんなに失敗したのに!


母には特に大好評で、
「皮(?)がパリパリでオイシイ~~~!!コレ、お客さん来たときに出したら喜ばれるわよぉ~~~」
と大絶賛。
「ユウ、7個しかないから、ユウが2個食べなさい」というから、
「私は、お母さんにもバレンタインで作ったんだよ?だからお母さんが食べて」
「いや、ユウが」
「お母さんが」
と押し問答をした結果、


母「じゃ、明日ふたりで半分こして食べましょう♪」
ということに落ち着いたんでした☆


あんなに失敗したのに、おいしくてよかったです。
実際食べてみたけど、外側パリパリ、内側しっとり、で超おいしかったです。
私って、もしや天才!?
いやいや、キットのおかげだね。


***


母は、クッキーを作りました。
母@クッキー


バレンタインだから、ココアパウダーを入れてクッキーを作ったんだけど、
ココアパウダーを入れたりなくて、まるで焦げたかのようなクッキーになってしまいました・・・。
しかも、クッキー自体が、あんまりおいしくない。
多分キットがあんまりよくなかったんでしょうね。
クッキーのキットはいろいろ売っているみたいなので、今度おいしそうなキットを買ってくるそうです。


で、クッキー作りは初めての母の作品をご紹介・・・といきたいところなのですが、
台所で撮ろうとしたら、「ダメよ!もっとちゃんとスタイリングして!ブログに載せるんでしょ!?」というわけで、
私のランチョンマットを持ってきて、スタイリングしました☆
わざわざキレイなお皿出して、ナプキンまで用意して・・・(笑)。


それがコチラ↓↓
クッキー


ハートと星の形の型抜きを使って、バレンタインらしくかわいく仕上げました。
敷いてあるナプキンは、原町のおいしいケーキ屋さん、「tonbo」のモノです。
なんか暗いけど・・・(笑)。
夕方だったのでご容赦を。


母とお菓子作りなんて初めてだったので、嬉しかったし、楽しかったです♪
またやりたいなぁ。
チョコマフィンがあんなに好評だったとは・・・。
母のクッキーは、次回は、ココアパウダーを増量して臨みたいと思います☆


お疲れ様でした!
関連記事


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[ファッション
