いらっしゃいませ!
こちらは、大人かわいい、上質なファッションをご提案する、
QVCや、ショップチャンネルなどのご紹介をするブログです。

QVC 本日のTSV(本日限りのお買い得品)


ショップチャンネル 本日のお買い得品(SSV、Go!Go!バリュー)


QVC 当ブログ売れ筋ブランド
QVCジャパン
QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン QVCジャパン

ショップチャンネル 当ブログ売れ筋ブランド

スポンサーサイト


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[スポンサー広告
母の手作りカレー♪
今日は、カレーを作るわよぉ♪と母が言うので、すっ飛んでいきました。
私はカレーが大好きなのです。


父はカレー粉から作るんですが、
母はルーで作ります。
それがなぜかカレー粉よりオイシイ。
ルーにはいろいろな旨みが入っているからね(´・ω・)


でも、何より「母の手作り」ってところが、オイシイんだと思います。
大好きな母の、愛情たっぷりのカレー♪
たまりませーん。


で、レシピ?というほどのモノでもないケド、レポートさせてもらっちゃいました☆


まずは、野菜を切って・・・(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)、
煮込みます。
煮込み


そして、野菜がとろとろになってきたら・・・
ルーを入れます。
ルー入れ


今回は、「こくまろ」「バーモントカレー」(両方ハウス食品)の2つを、半分ずつあわせました♪
ルー


これが、オイシイんですよね。
ひとつのカレールーを入れるより、確実にうまい!!


そして、仕上げにバターを入れます♪
ルー煮込み


ここがポイントです!
バター(もしくは生クリーム)を入れると、カレーがまろやかで、こくが出るんです。
テリも違いますよ。
りんごやソースを入れたりするおうちもあるらしいですが、
ルーの中にその要素は入っているので、やらない方がいいらしいです。


そしてできあがり~♪
できあがり


とってもおいしそうでしょ♪
アップです↓↓
アップ


おいしそう~~~~♪♪
いっただっきまーす♪♪


味はねぇ・・・モチロン、とーってもおいしかったです♪
コクがあって、まろやかで、それでいてスパイシーで。
ルーとバターと、母の愛情のおかげですね♪


夜ごはんがカレーのときは、とっても嬉しくなり、思わずおかわりをしそうに・・・なるんですが、
太ってしまうので、控えてます^^;
明日のお昼また食べようっと。
一日置いたカレーがまたオイシイんだよねっ。


教えて!我が家の(私の)自慢カレー
関連記事


リンベルで、上質・素敵な贈りものを!
贈り物のコンシェルジュ リンベル
posted by ユウ
 
[ファッション
